徒然草

日々の徒然。FXの事やあれこれ書いていきます

エリザベス女王の国葬

エリザベス女王国葬をスピーディに決めたイギリス

なんだか日本とは違ったロジックで国全体が動いているような印象を受けますね。

 

国民全体がエリザベス女王国葬を心からおこないたいと思っているような気がします。

 

日本の国葬もまじかに迫っていますが、エリザベス女王と比較してしまうのは失礼かもしれませんが・・・

 

本当に安部さんの国葬をおこなう事は正しいのか正しくないのか。

 

過去の政策、まだ解決していないダークな部分や問題に焦点をあてた場合、何かな納得できないものを感じてしまうんでしょうね。

 

エリザベス女王はどんな人だったんでしょうか?

 

96歳なんですね。「私の人生のすべてを国民のために捧げます」

と宣言した通り、本当に人生のすべてを国民のために捧げることに関してなんの疑問を持つ必要もなかったのではないかと思います。

 

そうか、比較すべきは安部さんではなくて、皇族か!

 

日本の天皇陛下の一族で亡くなられた方がいた場合、国葬をしようってなった時には、私も無条件に賛成するんではないかなと思います。

 

エリザベス女王のように、日本の皇族の方々も国民のために奉仕していく精神は感じることができますし。安部さんとは比較してはいけなかったですね。

 

エリザベス女王は2月に新型コロナウィルスに感染していたんですね。

 

感染してその後、倦怠感を感じていらっしゃると記事で見ましたので、その影響もあって身体が完全に回復しないまま、少しずつ弱ってしまったのかもしれないですね。

 

国葬には、日本からは皇族のお二人が行かれると聞いています。

 

ラジオでは最近よく聴かれるのですが、皇族のお二人は行かれますが、岸田総理は行く予定はないとラジオで放送されています。

 

まるで、日本の安部さんの国葬には海外からたくさんの人を招いているのに、国外の国葬には岸田さんは行かないんですってよ・・・と言いたいように聞こえます。

 

この偏重報道って私は嫌いですね~

 

岸田さんの味方ってわけでも自民党の味方ってわけでもかばうわけでもないですが、行かないのには理由があって。

 

招待状は限られていて二枚しかないんですって。

 

なので行くのは皇族のお二人のみ。岸田さんの分はないってことが真相らしいです。

 

エリザベス女王のご冥福をお祈りいたします。